2013年11月20日水曜日

ミャンマー祭り2013で最後の最後にトラブル発生(後編

続きだよ

笑顔は素敵だけれど
作品としてはちょっとアレだよね…

コンセントがメチャクチャになってるんですがちょっと見てもらえます?
ということで私達が使用していたブースへ戻る

もともと私達のブースには何故か周りのブースへの電源供給基地ボックスがあったんです
そしてそこにはボロボロになったコンセントが……

いや、知らないし
アタイは何も触ってないし
そもそも撤収後の事まで関知してませんし

と言ったのですが

スタッフさんは
これ弁償になりますから
いちを保証がきくかもしれないのでお調べして後日連絡しますので
と、全くこちらの話を聞こうともしないし
ただただ機械的な対応しかしない
祭りのクライマックス!!

いや、アタイがボロボロにしたんじゃないんですけれど
それでも私達の責任になるんですか?
と聞き返しても

はい、契約書にブース内の責任に関しては
出店者にありますと書いてありますので
なんて言いやがるんですよ!!

いつもならこの時点でブチ切れですよ

目の前で作業員が
電源やコンセントケーブルを引きちぎってる
のにそれが目に入らないのかよ……
どう考えても作業員が撤収作業中でしょう?
あ、作業員は写っていないけれど

アホらしくなって
はいはい、んじゃ連絡くださいね
でもアタイは何もしてないから
他の誰かがここに置いたんじゃないの?
まあそれでもアタイの責任なんですね
それでは〜

スタッフの一人は知人だったんだけれど
他のスタッフは心が無い対応だったので
なんか残念
まあイベント運営って大変だから
疲れもあるんだろうけれどさ〜

っていうかどんだけ
コンセント引きちぎってそうな人相なんだよ
俺ことニシガイトってさ〜
いや、逆だろ?
こんなに温和な雰囲気な人物は今時中々いないよ
それを捕まえて
お前コンセントボロボロにしただろ!って
あれっ!?左の人物って……
もしかしてニシガ……

んでさ〜
翌日さ〜
電話がかかってきたんだよね〜

コンセントの件は大丈夫でしたので

だってさ

そういうことじゃなくてさ〜
俺がボロボロにしたんじゃないかって
勝手に思い込んで
犯人扱いした事に対する
お詫びの言葉とかないわけ?

ねえ、ないわけ???
後ろ姿が!!

まぁ俺も大人だし
髪の毛金髪にしたけれど
40歳の大人だから
髪の毛金髪にしたけれど
実は全然なんとも思っていないんだよね

だってイベント楽しかったからな〜
国民的歌手
May Sweetさん!!

楽し過ぎて
普段なら絶対にやらない事までしちゃったから


ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング


ミャンマー語を学ぶなら
高田馬場ミャンマー語教室
今なら入会金無料&月4,000円
http://ミャンマー語.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿