2013年11月19日火曜日

ミャンマー祭り2013で最後の最後にトラブル発生(前編

ミャンマー祭り2013のレポートDEATH

10時ですでにこれ
ミャンマー祭り2013開催!!

ミャンマー祭り2013に関するブログがチラホラ
会場の雰囲気などはそちらを読んでみてはいかがでしょうか

といきなりの投げやりな態度
どうした?
タイトルもアレだし
どうしたニシガイト???
Win先生から祭りに関してレポートしとけよ!って言われたじゃん

レポートはローカル男がモテモテだったという事実に驚愕!
ということでよろしいでしょうかw

前回ブログでローカル男とタイトルに入れただけで
一気にランキングがアップしました(爆笑)
なんでランキング上がらないんだろう?
とお悩みのミャンマーブロガーの皆様
タイトルに『ローカル男』って入れておけば
一気にランキング上がりますよw

え〜話がウロチョロしていますが

Win先生も期待しているだろうから
きちんとレポートしましょう!!

場所は芝公園にある有名なお寺
その名も増上寺(浄土宗大本山)
ウェブサイトまであるぞ!
浄土宗大本山増上寺
さすがに一般人はモザイク

近くは東京タワーまであって、ロケーション最高!
境内には東照宮があるって知ってました?
パワースポットとして有名なんですよ

そんな純日本!な場所にて去る11月17日に
ミャンマー祭り2013が開催されました

朝は搬入が7時〜8時と超早すぎる時間帯
寒いしぃ〜
10時まで暇だしぃ〜
ということで、私たちは9時30分に搬入しました
荷物自体少なかったので(ミンガライフが一番重かったw)
搬入口とか無視して、堂々と表門から搬入しちゃいました(反省)
まあ手荷物だけだったからゆるしてね
日本ミャンマーカルチャーセンター
素敵な団体です

10時開催ということでしたが
その時間にはかなりのお客さんが来ており
ブースセッティングから休む間もなく仕事が始まる
まじで山積みだったミンガライフとチラシが
午前中にほぼ無くなる!!

ミンガライフがあっという間になくなったそのタイミングで
黒山の人だかりがこちらへ向かってくる

テレビ局などマスコミ部隊をひきつれ
安倍昭恵さんが各ブースを回っていた

とうとう私達のブースの前へ
襟を正し、鼻毛が出ていないか確認
口臭で嫌な思いをさせないよう
ミンティアを口に放り込んだその時
目の前に安倍昭恵さんが!!

ミャンマー留学生支援協会と
高田馬場ミャンマー語教室のチラシ等に
目を通したと思ったら
スーっと隣のブースへ

あれれ?ミンガライフが早々に無くなっちゃったから
不貞腐れちゃったのかな?

その後も午後にマスコミ部隊抜きで会場内を回ってましたが
うちのブース素通りw

しょうがないなぁ
どんだけミンガライフ欲しかったんだよ
今週ヤンゴンでローカル男からミンガライフ受け取るから
それまで待っててくださいね

会場には両国の政府関係者や官僚
ちょっとした有名人などもいたようで
そこいら中で記念撮影会が行われていました
最後のミンガライフは彼の手に

ブースを離れる事ができないくらい盛況だったので
安倍昭恵さんやナカタ姐さんが出席したシンポジウムには参加できませんでした
人づてに聞いたところによると
大して面白くもなんともなかったようです

お客さんの流れを見計らって
隣のブースに挨拶などをしていたのですが
いつのまにか○リー○ストの○木氏がブースを手伝ってくれてw
ついでに各方面の方々を紹介してくださり
本当に感謝です

お手伝いのミャンマー人留学生達に頼んで
やっと一息入れた頃にはすでに4時w
お昼ご飯も食べれなかったんですよ!!
ジャパンハートさん!

そんでだんだんと日が落ちてきて5時になる前に
他のブースは店じまいを始めてたので
頃合いを見計らって荷物をまとめ
5時の鐘が鳴り響いたと同時に撤収に入る
お客さんとお店の方達の記念写真などが
至る所で行われており
何故かわたしも各所で声をかけられて
勝手に写真に収まらせていただきましたw

荷物も自動車に積み終わって
さあレセプションパーティに出席するかぁ
ミャンマー料理が食べれるぞ〜
と、疲れも忘れウキウキ気分でいたところに

あの、ニシガイトさん!!

と後ろから声をかけられる
え、何?誰?(暗くなっていたので)
と目を凝らしたら
イベントスタッフがそこに立っていた

ちょっとブースの件でお話があるんですけれど〜
スタッフの雰囲気がアレだったので、なんか嫌な予感がした


続きは次回!!
(今回あまりの長文だったものでw)

ミャンマーブログランキング参加中です
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマーランキング

1 件のコメント:

  1. 西垣内さんへ
    ミャンマー祭りの詳細報告ありがとうございました。
    大盛況のようでよかったです。
    来年も同じような催しがあればいいですね。
    年に1回のミャンマー祭りを恒例にしてほしいです。

    返信削除