2013年9月8日日曜日

9月開催のミャンマーイベント(もちろん参加しますよ〜w

スケジュール帳は『ミャンマー』で埋め尽くされつつある

ミャンマー好きは集まれ〜

今日も曇り空な東京
しかし朝一番のニュースで
2020年は東京でオリンピックが開催!!
7年後に東京オリンピックにくるであろうミャンマー人向けに
通訳やガイドのサービスを提供できるよう
今やっている活動をもっと盛り上げねば〜

さてオリンピックと言う世界最大のイベント開催が決定ですが
今月もこれから怒濤のミャンマーイベント参加が始まります
セミナーだけでなくイベントも多く開催されるようです

第4回ミャンマー料理を食べる会の企画も進めないといけないのに……
日にちが決まりません
レストランは決めてるのですが……
龍とライオン
Baganに行く度に
この部分が欲しくなる……

さて今月開催のミャンマーイベントin東京の情報です

9月13日(金)
ビルマの雨
http://connecta-myanmar.blogspot.jp/2013/09/blog-post_4.html
先日もブログで紹介しました
個人的にミャンマー料理No.1
Ayeさんの手料理が食べられるイベント
会場も住みたい街No.1(V9)の吉祥寺
今回はミャンマー人の学生に声をかけています
ビュッフェスタイルの中、和気藹々と交流しましょう
以前ブログで開催を予定していた留学生との交流会
ビルマの雨の会場にしちゃいました
結構声かけしましたが
やはり留学生、アルバイトが忙しく
中々全員集まれないようです
寺院の壁の絵は修復した方がいいと思うんだけれど
これはまだマシだけれど
ほとんど消えてしまってるものが多くあるんだよね

9月15日(日)
NPO法人 ミャンマー ファミリー・クリニックと菜園の会チャリティイベント
https://www.facebook.com/events/225631137589985/
16日より訪緬する名知代表の講演会もある食事形式のチャリティイベント
ここに載せるには内容盛りだくさんなので
Facebookのイベントページにアクセスしてみてください
こういう細かい装飾大好き!

9月21日(土)
ミャンマー民族衣装ナイト
https://www.facebook.com/events/232426680239678/
また凄いところに着目したイベント!!
ミャンマーの民族衣装を着てくるとミャンマービール1杯無料
もちろんロンジーで参戦しますよ!!
しかも会場が大塚です!!
ある人に言わせれば
日本でミャンマーといえば高田馬場?
何をおっしゃる、ミャンマーといえばすでに大塚ですよニシガイトさん(ニヤリ
ニヤリにちょっとイラっとしましたが
ミャンマー料理を食べる会の会場も
高田馬場から今後は大塚に狙いを定めていたので
これはリサーチも兼ねて参加せねば〜

ミャンマー料理 シエル ウェブサイト
結構写真に収めました
まだまだ足りないので
Baganに1週間くらい滞在したいなぁ

9月末(20日(金)もしくは22日(日)を予定)
第4回ミャンマー料理を食べる会
決定次第当ブログにて発表します

みなさんセミナー含め今月のイベント全部参加できるかな?
※ほとんど東京地区のみの掲載で申し訳ありません

ミャンマーブログランキング参加中
応援ありがとうございます
順調にランキング上位に食い込んで来ました
今後もボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. ニシガイトさん

    こんにちわ。ミャンマー留学生交流会はなかなか集まるのが難しいようですね。もし同様の機会がありましたらぜひお誘いくださいね。

    ブログがんばってください。引き続き応援しています。

    たか

    返信削除
    返信
    1. たかさん
      こんにちは。
      なかなかまとまった人数の留学生が集まるというのは難しいですね。
      また誘いますね。

      削除
    2. ニシガイトさん

      こんばんは。そうでしょうねー。なかなか大変ですよね。ミャンマー留学生との交流は機会があればぜひ楽しみにしていますね。近いうちにまたヤンゴンへまた商用で行く予定です。機会があればSHWEOさんで食事でもしながら情報交換しませんか?

      たか

      削除
    3. たかさん
      こんにちは。
      食事いいですね。是非是非。
      日にちは今週中がいいですか?

      削除
    4. ニシガイトさん

      早々のご連絡ありがとうございます。
      本日、ミャンマービジネスメンバーと会議をしますので
      高田馬場食事会の件は後ほどご連絡いたします。
      わたくしのメールはtabiya17daime@yahoo.co.jpです。
      宜しければこちらへ空メールをお送りいただけますか。
      今後メール等のやり取りをさせていただければ幸いです。

      たか こと 土田拝

      削除