2013年9月7日土曜日

ミャンマーセミナー申し込み直後に主催者側から電話がきた!!!

とうとうセミナー参加拒否通告???

先日お邪魔したセミナーにてInle Lakeにあるホテルが
話にでてきました。まだ買い手がいないのかよこのホテル!!

先日ネットを使いミャンマーセミナーを検索していました
その中で無料で参加出来るところに申し込みをし
スケジュール帳とにらめっこしていたところ電話が鳴った

相手は申し込みをしたセミナー主催者側でした
一瞬「参加拒否!?」と身構えたのですが
なにか一方的に言葉を発していて
別の意味で身構えてしまいました
あれから1年経っても売れてないってどういうことかしら?
あの時点でも2年程度空きホテル状態だったのに……
やはり値段だろうなぁ

話の内容は

  • 何をしている会社ですか
  • 住所はどこですか
  • ミャンマーに興味があるのですか
  • 具体的に進出を考えていますか
  • どのような事業を考えていますか
  • 助成金制度を利用した進出プランを提案できます
  • 申し込みの際の希望の質問内容は高度過ぎて当日講師はお答えできないです
  • 事前に色々とお話したいので会えませんか
  • ミャンマー視察ツアーに参加してください
  • まずはミャ●マー視察ツアーに参加してください
  • 電話での説明もわかり辛いと思うのでミャン■ー視察ツアーの説明にいきます
  • ミャンマ▲視察ツアーを利用して実際にミャンマーを見てください
  • ミャンマー○察ツアーに参加すれば、普段会えないような方々と会えます
  • ミャンマー視□ツアーに参加すれば事業に結びつく近道になります

ようはミャンマー視察△アー申し込んでくださいという連絡でした

セミナー参加参加前にミャンマー視察ツアーの申し込みの売り込み
これは初体験でしたw
ノルマでもあるのかしら?と勘ぐってしまうくらいの怒濤の売り込み
しかも事前に会いましょうってなんなんでしょう
事務所を移す予定なので、移転後の方が都合がいいです
と、なんとかその場は納め
ミャンマーツアーに関してもやんわりとお断りしときました
ちなみに私がこのホテルのオーナーから売却を頼まれてましたw
当時は○○億円だったけど、今はおいくらなのかしら?

さて電話してきた担当者とセミナーで会えるのが楽しみになってきました
もちろん報告はブログにていたしますね

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援よろしくおねがします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿