2013年9月3日火曜日

ミャンマー進出の際に一番気をつけるべき事とは

じぇじぇじぇっ!

カンドゥジー湖!!

初っ端から旬な流行語を使ってみました

あのローカル男も最近使い始めたらしいので
これは流行ると考え、さっそく使ってみましたw
ちなみにローカルのブログ

さてタイトルの件ですが

ミャンマー進出

今その準備にかかっている方々や
進出計画をたてている方々がいると思います
(私も含め)

皆さま色々な思いをもって進出を目指していると思います
その中でも重要だと言われるのが

現地に信頼をおけるミャンマー人のパートナーを見つける事
たしかにそうです
しかし、この件でいうとこんな馬鹿げた話もよく耳にします

道ばたで出会ったミャンマー人と意気投合して……

さて、あなたは国内の道ばたで声をかけられた知らない人と新規事業を立ち上げますか?

唖然としますね

私が思う進出の際に一番気をつけるべき事とは
周りの人を信用する前に調べましょう
という事です
湖上レストラン
カラウェイちゃん

何度もブログで書いておりますが

最近は怪しげな方々がうろついています
基本的に怪しいと感じたら絶対にその勘は当たっていると思った方がいいです
自分を信じてください
(私が一番怪しいかもしれないけれどw)
そして人脈とツールを使ってその人物や会社を調べてください

どうやって調べたらいいんだよ!
事細かに教えろボケがぁ!!
という声も聞こえてきますが
私のやり方をここで書く事はできません
怪しげな方々に自衛される可能性もあるので…スミマセン……
こいつが一番怪しいwww

ミャンマー進出の為の作業の一つと考え
自分達で方法を見つけてください

とにかく進出の際に気をつける事とは
そこに関わる人間全てを調べる事だと思います

後になって
じぇじぇじぇっ!?(使い方あってます?)
とならないようにしましょうね

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援ヨロシクお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿