2013年9月17日火曜日

なんで最近ミャンマー大使館に出入りしているのか

いつになく混んでいました


ちょうど1年前の9月17日に訪れた
ポッパ山

みんがらーばー

最近ちょくちょくミャンマー大使館に出没しているので

ニシガイトさん、とうとうミャンマー入りですか!?
というメールやらメッセージをいただいております

いや、大抵大使館前で待ち合わせしたり
友人のVISAを代行で申請しに行ったりで
大使館出没率が高くなっていただけです

しかし、どれだけヤンゴン入り期待されているのでしょうかw

有り難いことですね
日本に帰国してから1年が経とうとしています
3日前の記憶も曖昧な私ですが
ブログを書き続けていたおかげで1年前の怒濤の日々を読み返し……
まあその話はどうでもいいのですが
東南アジアって昔はライオンがいたのですか?

先日、VISA申請窓口で並びながら自分の受付の順番を待っていた時です
2名ほど窓口で書類を返却されていました
書類になにかしらの不備があるようで
受け付けてもらえませんでした

VISA申請手続きは面倒だと思いますが
それほど面倒な書類を提出しなければならないわけでもなく
何が不備だったのか疑問が湧きます

そして本日もVISAの受け取りのために窓口で並んでいたのですが
また書類に不備があったために、これまた2名ほど不受理

列を離れて、何が問題だったのか聞きたくなってきました
が、今日はいつになく窓口に並んでいる人が多かったので
列を離れるということは
また30分以上並ばなくてはならないため諦めました

VISA取得代行を行っている会社は
こういう人達のためにあるのかもしれませんね
意味はわからないけれど
段々と文字が読めるようになっていますw

さて、無事に自分が申請した分のVISAを受け取りました
また今週末あたりに別の友人分の申請に来るんだっけ?
なんて思ったのですが
不受理にならないようにもう一度書類確認します

あ、ちなみに自分が申請した分のVISAの中に
私の分のVISAもありますのでw

さらっと書きましたが
これってもしかして……
日本を代表する某RPGに出てくるキャラに似てる
キング○ライム

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

ミャンマー(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿