2013年9月14日土曜日

とうとうミャンマーセミナーから”拒否”の連絡が入る!!

楽しみにしていたのになぁ(残念

毎月開催してほしいなぁ
って、毎月ミャンマー語勉強会@吉祥寺で
イエさんの手料理食べれるんだったw


昨夜は吉祥寺楽しかったです
やはりイエさんのミャンマー料理は美味しい!
ミャンマー料理店を開店すればいいのになぁ
誰か出資しません???

さてさて、タイトルとおりです
とうとうニシガイト
ミャンマーセミナー参加拒否の連絡を受けるw
(しかも電話で直接)

理由は同業だからということです

ビックリです!
マジでビックリです!!
そしてガッカリしました……
カレーやトウフジョーもありました
一緒に行った友人達も感激してました

セミナー参加は決して冷やかしではなく
セミナーの主催者や参加者と知り合いになりたい
ミャンマーに関わっている人達を知りたい
そういう気持ちで参加しています
って、そこが冷やかしになるのかしら???

とにかく全然同業者じゃないですよ
と食い下がったのですが
説得できず

諦めきれないので
(とある)知人推薦枠でお願いします!と連絡したところ
やはり断られました……
(K氏感謝です。でも断られました)

それぞれ色々な考え方があるので
断られたのだからそれを受け入れます
ハモニカ横丁にミャンマー料理店を!!

知人(今回のセミナー主催と同業者)数名は
今回の件について意見が一致
同業他社ウエルカム!!
まだまだ情報が少ないミャンマーなので
それぞれの得手不得手をお互いに補えれば
利益も顧客も何倍にも増えるよね
という答え
なに青臭い事言ってんだ
そういう意見もあるでしょう

少なくとも私は共存共栄を選ぶということです

というわけで
いままで散々断ってきましたが
ニシガイト
ミャンマーコンサルティング宣言します!!

あ、こんなこと宣言すると
本当にセミナー参加できなくなりますねw

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 出禁おめでとうございますw
    日本での知名度は抜群のようですね、ガイトさん!頼もしいですよ!

    返信削除
    返信
    1. 出禁くらって始めて半人前ってカンジ?
      まぁそろそろセミナーは卒業だね。

      削除