2013年9月11日水曜日

ミャンマー勉強会の第1期メンバーヤンゴン上陸!!

ドンドン続くとうれしいです


みんがらーーーーーーーばぁ

最近全くアルコールを摂取していないのですが
かといって健康的かというとそうではないです

今日はミャンマー勉強会の第1期メンバーのO氏がヤンゴンに上陸
今頃は看板などのミャンマー文字を見ながら
読める!私にも読めるぞ!
と、感動しているところでしょう

ほとんど彼と、パートナーのT氏は自力でミャンマー進出に向け動いていたので
私の助けなんて全く必要なかったのですが
メンバーがミャンマー進出ということで嬉しいですね

T氏も月末にはヤンゴン上陸の予定なので
若い(くもないか)日本人2名のコンビが暴れまくることでしょう

私の方も着々と進出の準備は進んでいます
たまに気づかず逆走している時もあるのですが……


さて、Facebookの方を見ていただいている方々は
今日私がミャンマー大使館前にいた事はご存知だと思います
何やってたの?って言われますが
前回も単純に待ち合わせ場所としてミャンマー大使館前だっただけでして
今回はVISAの申請に来ていただけでして

しかし相変わらず人が多いですね
そしてVISA申請面倒ですね
今日も数名VISA申請書の書き方が違う!ということで
書き直した後に再提出していました

私も大丈夫かなと心配になり
人から預かった分だったので気が引けましたが(個人情報なので)
パスポート開いてもう一度名前などを再度確認
そうこうしているうちに私の番が回ってきて
ドキドキしながら提出
ま、あっさり振り込み用紙を渡されて
後日取りに来いよ!と言われて無事に申請できました

そして今回の収穫といえば
私の前にいた男性の渡緬する理由が気になり(聞こえたので)
大使館前で男性をナンパ!!
それはもう驚かせてしまい大変申し訳なかったのですが
失礼を承知で名刺を渡しました

以前はミャンマー大使館でVISA申請する人も少なかったので
知らない人同士でも普通に話かけてきました
なんか親近感というか、何をしにミャンマー行くの?
みたいなノリで情報交換をしていました

今ではビジネスマンが多いので
話しかけれる雰囲気じゃないですね
それでも話しかけたい気持ちがウズウズするのですがw

名刺交換させていただいた男性もこれからヤンゴンで一旗揚げるんだろうなぁ
そしてO氏T氏もガンガン攻めて行ってもらいたいものです

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿