2013年9月1日日曜日

オススメのミャンマーサークル

ミャンマーをもっと身近に体験しよう

ミャンマー行きたいな〜

9月ですね!

今日で夏休みも終了!子供達は最後のダラけに入っていますw
明日から大丈夫なのだろうか???

8月も色々なところに顔を出してきました
鋭い質問などは絶対にしないよう大人しくしていたので
ご迷惑はかけていないと思いますw

セミナーでは多くの人達と知り合うのが楽しみの一つです

また良い集まりもあるので
私も陰ながらそういう集まりをもっと知ってもらいたいと思うのです
友人知人がヤンゴン入りですよ!!
何このタイミング???

というわけで
日本にいながらミャンマーを楽しめるサークルの紹介

ミャンマー料理のランチとミャンマー語講座
https://www.facebook.com/events/498216493597047/
吉祥寺にて毎月開催
特徴としてミャンマーの知識、ミャンマー語講座
そして超美味しい手作りミャンマー料理が食べられます
主催者の松江さんがこれまた超良い人柄で、
集まる人達も大変良い方ばかり
講座はミャンマー人のイエイエメイ先生
そして料理はエイさん
ミャンマーの音楽やドラマ等の映像も見れるし、
気に入ったのがあれば借りちゃえます

ミャンマー語を学ぶ会
聖蹟桜ヶ丘にて毎月開催
こちらは完全無料!という価格破壊すぎるサークル
残念ながら全4回(すでに2回終了)限定のようです
ワワ先生の人柄がこれまた素敵で
オリジナルテキストも「これ無料でいいの?」と思わず言ってしまうくらい
しっかりと作られています
参加者は比較的会社単位で参加されている様子
要するに私だけが部外者?って感じですw

ミャンマー勉強会
町田にて毎週開催
手前味噌で申し訳ないです(苦笑)
ミャンマー進出を考えている方々がミャンマーについて情報交換および
ミャンマー語のレッスンを受けています
会場が町田ということで多摩地区と横浜あたりの人達をターゲットに
ミャンマー進出しよう!を合い言葉に和気藹々とやっております
月1ペースのミャンマー語のテストが緊張感を出していますねw
今後は会場を高田馬場に移す予定です(10月)
ただし町田でも引き続き開催します

という感じです
みなさんもミャンマー語レッスンしません?

9月はミャンマー料理のランチと〜で毎回美味しい料理を作ってくれる
エイさんの手料理が食べられるという催しが吉祥寺にて開催します
9月13日(金)19:00〜
@ Moskow(吉祥寺)
詳細は当ブログにて開催日が近づいてきてから掲載します

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援お願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿