2013年8月7日水曜日

ミャンマー料理禁断症状がでてきた(笑)

そろそろ企画しないと〜

今回は4年前のヤンゴンの写真
ここはどこかなぁ?

နေကောင်းရဲ႕လား။
(お元気ですか?)

夏休みに入りミャンマー人の友人数名が一時帰国していたり
一時帰国しないで日本に残ったミャンマー人達は
日本人より日本の夏を満喫していたり

そんなウキウキワクワクなミャンマー人の友人を尻目に
私は相変わらずパソコンの画面と睨めっこです…

そろそろ限界…

あぁミャンマー料理が食べたい!
Khaing Khaing Kyawで食事がしたい〜!!
私の一押しミャンマーレストランです

しょうがない、ミャンマーカレーは今すぐ食べれないけれど
ミャンマービールは町田でも飲めるから
今日のお昼はカンボジア料理店アンコールワットに決まり

いやいや…昼から飲んでいる場合じゃないか
ミャンマー語教室のカリキュラム、特に文法をまとめないと


8月も中旬にさしかかろうとしているので
次回のミャンマー料理を食べる会を企画しないと
看板が読めるぞ!
読めるだけ…

場所はほぼ決まっているので、あとは日にちだなぁ
24日昼は無料ミャンマー語講座に参加だから
そのまま流れでミャンマー料理を食べる会でもいいかも
その講座で知り合うであろう人達も誘うのもありだよね

前回も結局14名くらい集まったし
もう参加人数の上限設定はしないことにします

みんなで乗り込め!

というわけで、まだ決定ではないですが
8月24日(土)18:00〜
高田馬場のミャンマー料理店にて
第3回ミャンマー料理を食べる会開催予定
スケジュール空けといてくださいね〜
毎回半数くらいは初めて参加する方なので
是非是非参加してください
詳細はまた後日ブログでアップします

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックよろしくお願いします
どーもとるorローカルの「ぬるい」ランキングトップ争いに注目w


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿