2013年8月16日金曜日

最近出会ったミャンマーセミナー参加者が…

ひっかかる人がいるって事ですよね

数年でボロボロになるヤンゴンの建物

昨夜は猛烈な偏頭痛に襲われダウンしていました
よってブログの更新ができませんでした

ミャンマーセミナー月間ということで
今週末もセミナー行ってきます!

で、そういうセミナーに参加していて思うんですが
セミナーに来る方の半数は
そのセミナーに来ている人を
カモろうとしている
(失礼、良く言えばビジネスにつなげようとしているですね)

だって名刺交換しても
ミャンマーコンサルです〜みたいな人ばかり
サイカーも段々見なくなるんでしょうか?

まあ私も何を求めてセミナー来てるんだよ!って感じですが…
決してセミナー荒らしではないので
今後もセミナー参加させていただきますねw

怪しい人がいるんですよ
初対面で怪しいと思わせたらダメだろう!と思うんですが…
(人の事言えないよ!という声が聞こえるなぁw)

で、怪しいからチョロっと探り入れるじゃないですが
ミャンマー知らない振りしてw

そうすると得意げにミャンマーを語るんですよ
それで最後には
「最近は怪しい日本人も多いから気をつけた方がいいよ」
なんてセリフを吐くわけです

なにその自虐ギャグはwww

セミナー終了時には
今後とも何かあればミャンマーの事教えてください!
って挨拶をしておいて放置です
この辺も様変わりするんだろうなぁ

このブログを見ているとは思えないけれど
怪しい人達が見ている可能性は捨てきれないので
詳しく書けないんですが
怪しい人物を見分ける方法があるんです

その方法が完璧とは言えないんですが
今のところ怪しいなぁと思っていた人達は
100%怪しい人達でしたw
ワキが甘いよ!!

とはいえ、怪しくともきちんとビジネスをしてくれれば
何の問題もないんですけれどね
これだけはトライできない…

もうすぐミャンマー料理を食べる会ですが
全然ルビーに電話が繋がらないんです…
もしかしてお盆休みなのかなぁ
誰か情報持っていたら教えてください
(明日直接お店いく予定ですが)

ミャンマーブログランキング参加中
ボタンのクリックで応援よろしくお願いします


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

地域情報(ミャンマー) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿